2017年8月30日水曜日

募集中>9/10日曜日【おこさまボーイズの朝時間WS】

:4スタンスで軸を知る からだ教室:

◁身体設計、仕組みを知る☆メンテナンスレッスン▷



ジョギングを始めてみよう!といざやってみたものの、しばらくしたら膝が痛くなってしまった!なんていう話を聞いたことはないですか?
もしかしたら、膝でなく腰が、、という経験をされた方もいるでしょうか。

なにかを始める前に、一度自分の現状を把握してマイナス要素をケアしてあげていないと、いつの間にか痛みを作り出してしまうことになりかねない。
つまり、『やる』前に『知る』必要があるんですね。まずは現状把握からの現状回復が重要ということ。物事を楽しむために、遠回りのようでこれが実は近道だったりします。
そしてこの現状把握、現状回復という条件を常に用意してあげることは、長年文句も言わず動いてくれているからだにわたしたちができるお礼のようなもの。

4スタンスレッスンで紹介する『身体の初期設定を知る』ということは、からだのデザインや仕組みをからだでキャッチするので、すべてがすんなり行いやすくなります。
無理がない→整えつつ→能力が出る→からだでキャッチ→できるから楽しい!という風に心地よいサイクルが生まれて新しいことも続けやすくなりますよ。
ジョギングや水泳はもちろん、習字やピアノなどもからだを使うことにはなんら変わりないはず。
からだと仲良く、そんな風に生きていきたいですね。


日時: 9/10日曜日 10:15-11:45 90分
場所: 暮らしといろいろ「ていねいに、」@西荻窪
料金: 3500円
持ち物: 動きやすい格好
レッスン内容:  4スタンス身体理論に基づいた体幹主導で行う身体コンディショニングと軸トレーニング
講師: 島田麻衣 (REASH PROJECT公認マスター級トレーナー)

お申込み: reposemyself@gmail.com

※初めてご参加の方はレッスン前にタイプ診断を行いますので15分前にお越しください。


◯◯こんな方にオススメです◯◯
⚫︎首こりや腰痛、肩の痛みなど身体の不具合、痛みがある方
⚫︎骨格を整え体の歪み、体型を改善したい方
⚫︎疲れやすい方
⚫︎からだが硬い方
⚫︎身の運びが重たくしんどさがある方
⚫︎身体に備わった機能、能力が無理なく発揮したい方
⚫︎自律神経が整えたい方
⚫︎脳の精度を上げたい方
⚫︎心を落ち着けたい方
⚫︎ご自身の専門競技をより楽しみたい方

0 件のコメント :

コメントを投稿