2016年8月29日月曜日

『8月28日日曜日の おこさまボーイズ』

8月28日日曜日!
◎おかゆぱんの旬のお野菜たっぷりのランチ〜
◯あおさと玉ねぎの手前味噌スープ
◯青茄子のとろけるステーキ・紫蘇とバルサミコ酢
◯チビ玉ねぎの贅沢丸ごとふっくら蒸し
◯長茄子としめじ生姜長ネギ炒め 
◯モロヘイヤときばさのネットリ和え
◯じゃがいもとブロッコリーのサブジぃ
◯グリーンサラダにトマトと赤大豆のマリネのせ
◯じゃがいもとブロッコリーのサブジぃ
◯赤青ピーマンのほんわり蒸し炒め 
◯オクラのぬか漬け
◯おかゆぱん
◯三年番茶

すごいなぁっていつも思うのですけど、お野菜の姿形をみて手にとって こんな感じかなって想像してみて、ちょっと切ってみたり調理してみる。だいたい 初めの想像をぐーんと超えてくる、味見して、びっくりして、「あなた(野菜のこと)!こんな方やったとですねー!!」ってなる。
それぞれ個性があって毎回新鮮な驚きなのだ、たまらなく楽しくてリズムが生まれる。


◎おこさまボーイズのおやつ

〇甘酒とお豆腐のメロンシャーベット
〇寒天と葛の梅の夏ゼリー
〇バナナココナツスコーン


今回と9月4日の2回は 巡る季節を愉しむ大切なお友達の右田智未ちゃんにお手伝いで来ていただいております!
野草を使ったごはん作りで知り合った彼女の世界は いつも澄んだ空気とともにあり 食材ともすぐにうちとける素直さがみりょく。
おこさまボーイズのランチやおやつに 新しい風が吹いている2週間 お楽しみいただけたら嬉しいです。

8月もまもなく終わります。
どうぞ良き日をお過ごしくださいね!




0 件のコメント :

コメントを投稿