2015年8月30日日曜日

2015年8/30 日曜日 おこさまボーイズのランチセットとおやつ


8月最後の日曜日。
雨がしとしと、長袖でもちょうど良いくらい
涼しい一日でした。

夏と秋。
おこさまボーイズのランチプレートのなかに
季節のグラデーションが。

まだまだ夏野菜のおかず目立ちますが、
よ〜くみてみると、秋の野菜たちも溶け込んでいます。

肌に触れる空気や、空の色だけでなくて
食べるものでも、世界の移り変わりを
からだに教えてあげることができますね。

来週の日曜日。
野菜たちは、私たちのからだは、
どんなふうになっているでしょうか。



8月30日の日曜日は満月でした。
プレートの真ん中にのっている「じゃがいももち」が
まるで、まんまるのお月様のよう。

おこさまボーイズのメンバーは
みんな満月だということを忘れていたし
意図したわけではないけれど、
ときどき、そういうことが起こります。



- - -

◎おこさまボーイズからのお知らせ◎
毎週日曜日、ごはんやさんと似顔絵やさんをやっています

詳しくは、こちらをごらんください
ごはんやさん→◎
似顔絵やさん→◎

- - -

0 件のコメント :

コメントを投稿