2015年3月17日火曜日

えみおわすの春市に参加します

春の訪れとともに、えみおわすに再会できる喜びよ。
おこさまボーイズは石田紀佳さんの台所のおてつだいとして参加します。
おかゆぱん(さくら、春よもぎ、あおさ、タカキビ粉など)をはじめとした焼き菓子もご用意する予定。

えみおわすの新作、新色、定番のお洋服たちや、
石田紀佳さんの春の野草プレートがまっています。

春のお散歩にもぴったりな代々木上原に、
ぜひぜひお出かけください!

- - -

『えみおわすの春市』
http://blog.emiowasu.com/?day=20150302

2015年3月19日(木)−24日(火)
11:00−19:00 最終日は18:00まで


hakoギャラリー
東京都渋谷区西原3−1−4
tel.090−1353−1866(期間中のみ)

- - -



・左上『自家製玄米甘酒と玄米粉で作る玄米だらけのマフィン』
さくらや季節の果物と、ひかえめなてんさい糖で仕込んだジャムは宝石みたいにキラキラしています。
中に忍ばせて焼き上げました。
玄米粉は、不耕作の田んぼでとれた「五十野園」さんのお米を使っています。
ぜひかじりついて頬張ってお楽しみください。

・右上『種実とお花のビスケット』
オートミールと種実(スダジイ、アーモンド、クルミ)に桜の梅塩漬けを、ぎゅーっとまとめたビスケットです。
スダジイは甘みのあるとびきり美味しいものを見つけて、ふんだんに使った贅沢品。
桜の塩漬けは、八重桜のふわっと咲き始めのつぼみを。梅酢を少し入れています。

・左下『桜入り、直火焼きにんじんケーキ』
南部鉄器の型を使って、直火でやいたケーキです。
じっくり火を入れたにんじんとレーズンだけで甘味をつけています。
今回は、昨年仕込んだ桜の塩漬けやジャムも忍ばせて、春の味に仕上げます。

・右下『えみおわすの案内状』
新色のラック虫からいただいた赤。
カレンシャツとラップスカートを着ています。

- - -

0 件のコメント :

コメントを投稿