2014年5月5日月曜日

2014年5月4日 日曜日のおかゆぱんとおやさいごはん



めまぐるしく変化するみどりに圧倒されて昨日はいろいろ摘んでかえってきました
光と影と風のもとみんながいきいきしています
今日のごはんもぎゅっとふわっと詰め込んで

◎2014年5月4日 日曜日のおかゆぱんランチセット

◯人参と新玉ねぎのポタージュ
起きぬけにぷいっと摘んだローリエを油でかおりをだしてから巨大ノビルと新玉ねぎ、人参もどっさり
いい匂いがしてきたらポタージュにすこしの豆乳でまろやかになります
カラッとジュワッとしたじゃがフライとパセリがアクセント

◯ほうれん草の磯和え
新海苔を柔らかなほうれん草と和えますおしょうゆの香ばしさが加わると抜群
春菊の黄色花びらをひらり

◯にらと豆もやし炒め
にらも木陰でのびのびしています
摘んだ先から水がしたたる豆もやしとシャキシャキに炒めました

◯半月ヤーコンとふきのさっと煮
ヤーコンはなにかの動物みたい
こちらも歯ごたえを大切に、半月切りで並べます
そえた木の芽も口のなかでかおりが跳ねます

ふきのの競争もすごいすごい
摘みたてを下処理して翡翠色
優しくさっと煮ました

◯おかゆ揚げぱんふたつ
いつものおかゆぱんはGW特別仕様
揚げおかゆぱんです!
ふんわりと独特なおいしさ
ぜひお試しを〜

◯三年番茶

◎おやつ
◯えんどうまめのおかゆぱん
◯桑の実豆乳米飴アイス
◯自家製酵母の具だくさんワッフル
◯ヨモギと豆腐の笹の葉カップケーキ


- - - - - - - - - - - -

毎週日曜日、ごはんやさんをやっています

場所
西荻窪 食とセラピー「ていねいに、」内
http://www.teineini.com/

営業日時
毎週日曜日 12時~17時 (ラストオーダー 16時30分)

お問い合わせ
okosamaboys@gmail.com

・日曜日は下記までお電話ください
090 3452 3354

詳しい内容はこちらをご覧ください→◎
- - - - - - - - - - - -

0 件のコメント :

コメントを投稿